tinoueの日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ポールからのアドバイス

とても参考になるアドバイスを写真付きでもらったので、そのまま転載。
いつもありがとう!
8c5236de.jpg
4ee9628e.jpg

僕もまだまだ弄って改善すべきところ幾つがあるから、他人に言える立場じゃないけど、井上さんは上半身がちょっと狭くて窮屈のように見える。トルソー・上膊・前腕を結ぶ線は、肩と肘で直角になればベストらしい。その姿勢によって、上半身は筋肉ではなくて骨によって支えられる。全体的に楽になるはず。

そう考えると、もう少し長いステムを付けてみれば、それとも、サドルを少し後ろに下げてみればどうかなと思う。又、その新しいポジションで、パッドの下のスペーサーは20mmじゃなくて、10mmの方がいいかも知らないね。

個人差と体勢の違いもあるから、「これが正しい」とは誰も言えない。これはあくまでも個人的な提案で、ちょっと試してみればどうかなって感じです。

ご参考まで。
  1. 2013年01月16日 23:50 |
  2. ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

明けましておめでとうございます。

ポールさんのフォームは完璧ですね!
あと改善するとしたら、顎を2cmほど削って鼻を低くする整形手術くらいでしょうか?(笑)。
枝系ローディがTTバイクで走りやすくポジションを出すには、ハンドルを前に伸ばして前輪への加重を増やすようなポジションが良いと言うのが僕の感想です。そうする事で頭も下げやすくなりますので空気抵抗的にも良いですし脚回りも詰まった感じがせず回しやすくなる感じがします。

UCIルールですと、ハンドルを前に伸ばせないので、どうしても後ろ乗りになってしまうので、ペダリングが窮屈になってフォームも崩れるしスピードを持続させにくくなってしまいました・・・。今年はその辺りの対策を考えなければと思っています。
  1. 2013/01/17(木) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. なべっち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
流石、枝系ローディーの星!!参考にさせて頂きます!!
僕は体が国宝級に硬いから前傾姿勢はかなりキツイんだけど、パワーと空気抵抗のバランスが良い所を探してみます。
ポールは何もかも完璧ですね。日本語も僕より上手いし。
  1. 2013/01/17(木) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. tinoue24 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tinoue24.blog.fc2.com/tb.php/20-957aa0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
